ひとし君人形を変えたい  ・・と思ってました

みなさん世界・ふしぎ発見という番組を知っていますか

簡単に言うとこんな感じです。

任せたぞWikipedia

日立 世界・ふしぎ発見(ひたち せかい・ふしぎはっけん、英語Discovery of the World's Mysteries)は、1986年4月19日からTBS系列で毎週土曜21:00 - 21:54(JST)に放送されている、世界各国をテーマにした教養クイズ番組 略称は『ふしぎ発見!』。TBSテレビマンユニオンの共同製作で日立製作所日立グループ一社提供番組。

 

てな感じです

そこで僕はこの番組に出てくるひとし君人形に目を付けました

 

そもそもひとし君人形ってなんぞやと思う人もいるとおもうので

簡単に言うと草野仁さんがモデルとなった人形です

詳しいことは

はい!たのんだ

ヒトシ君人形のデザイン

最初にこの人形の企画およびデザインは、モンチッチの作者でもあるワシの良春が担当した。非常に精巧な制服と小道具、頭が揺れるデザイン、ボッシュートの際にある程度の高さから落ちても大丈夫な耐久性、といった条件を満たすために非常に高価であり、製作はひとつひとつが手作りだった。2008年には放送1000回を記念して、各ヒトシ君人形の貯金箱や首振りフィギュア、首振りマスコット、マスコットストラップなどが商品化された。

ヒトシ君人形(基本形)

初代:1986年10月 - 2005年3月26日
2頭身で、首振り人形である。探検家の衣装を身にまとっており、左肩に地図、ズボンのベルトにハンマーを提げ、ガリンペイロを1個背負っている。
頭部に帽子(ピスヘルメット)をかぶっており、正面にイニシャルである「H」(Hitoshi)の文字が描かれている。
帽子・服・ズボンの色はクリーム色。
2代目:2005年4月9日 - 現在
衣装の基本的なデザインは初代と同じだが、2頭身から3頭身に変更され、頭が揺れるデザインでなくなった。また、ガリンペイロを背負わなくなった、服のボタンの色が黒から赤に変わった、ボディビルのダブルバイセップスのようなポーズから、草野が行う「ふしぎ、発見!」のポーズになったりするなど、大きくモデルチェンジした。
先述通り、ルール変更により「金・銀・銅のヒトシ君人形」の登場したため、2012年1月21日まで長らくオープニングなどのCGアニメーションのみの登場となっていた。1月28日にルールが戻された事により、ようやく新たな2代目フィギュアが製作された。

スーパーヒトシ君人形

初代:1986年10月 - 2005年3月26日
服の色はヒトシ君人形と同じであるが、帽子・ズボンのみ赤色である。ヒトシ君人形はガリンペイロ袋1個背負っているのに対し、スーパーヒトシ君人形は2個背負っている。頭部に帽子の正面にはガリンペイロのマーク(ツタンカーメンの黄金マスクを模したイラスト)が描かれている。
2代目:2005年4月9日 - 2012年1月21日
ガリンペイロを背負わなくなり、スーパーヒトシ君人形の帽子に描かれていた先述のマークは金色で「H」の文字に変更された。
2代目は当初、ヒトシ君人形と同じくCGアニメーションのみの登場となっていたが、後にパーフェクト賞を達成した解答者への賞品としてのフィギュア(トロフィー)が製作された。
3代目:2012年1月28日 - 現在
ルール変更により、新たなフィギュアが製作された。衣装のデザイン、色は2代目に準ずるが、赤いマントを装着しており、帽子には金色で「SUPER」の文字が描かれている。

金・銀・銅のヒトシ君人形

  • 2005年4月のルール変更により、新たに3色の衣装をまとったヒトシ君人形が登場。このうち金・銀のヒトシ君人形は後に衣装が鏡面仕上げになった。
  • 人形は解答者席に既にセットされており、ボタンを押すことによって出すことができる。

クリスタルヒトシ君人形

  • 2005年4月から視聴者向けクイズの正解者に贈られる、スケルトンタイプのヒトシ君人形・「クリスタルヒトシ君人形」が登場。後に、パーフェクト賞を達成した解答者には、「スーパーヒトシ君トロフィー」が贈られるようになった。
  • 2012年1月28日より、パーフェクト賞として贈呈されるクリスタルヒトシ君は、クリアレッドのマントを着けた「クリスタルスーパーヒトシ君トロフィー」に変更された(ただし、実際に進呈されるのは視聴者プレゼントの賞品と同じクリスタルヒトシ君人形である)。
  • 2020年4月以降は、コロナウイルスの影響により、パーフェクト達成時のクリスタルスーパーヒトシ君トロフィーの進呈は、行われていない。

 

引用元 Wikipedia

メルカリに売ってました





ほぇ~

初めて知ったんですがクリスタルひとし君なんているんですね

メルカリってなんでもあるんですね

僕が知ってる知識の限界は板東英二くらいです

 

今回はひとし君のアイデアを出していきます

ちなみに今回は草野仁さんに全然寄せません

 

 

 

 

 

 

と、思ってましたイデアが浮かばないので急遽テーマを変えます

 

お題 こんなひとし君人形は嫌だ

はい、大喜利になりました

だってしょうがないじゃん。おもいつきでやってんだもん

ぐだぐだいってっと、けつの穴に歯つっこんで連結車両つくらせっぞ

・・

・・・・

・・・・・

 

 

 

 

はい!できました!

おや、もうできたらしいです

 

えへへ、えーーと,うーーんと

くさい でへへ

 

はい、薄いし面白くないので人権をボッシュートです

 

 

 

 

次行きましょ、次

 

 

 

 

 

ぴんぽ~ん!!

おや、できたようです

どうぞ 

 

 

ひとし君の帽子がマリオになってる

 

なるほど、ありがとうございます。スパイダーバースに帰ってください

 

プシュッ!シャーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ジュワ!

おやこの声は、、

ジュワジュワジュ、ジュジュジュワ!!(手がスペシウム光線になってる)

 


だいぶマシになりましたね、ただスペシウム光線の手の位置はそんなに低くありません ウルトラマンは光の国M78星に帰ってください

 

ジュワ!

 

 

 

 

 

うひっ

で、できました

きっも

 

ケモミミ美少女になる

アキバのオタクはそのままつくばエクスプレスに乗ったままで折り返ししてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、どん、、、、、、、、、、、、、、、、、どん、、、、、、、、、、、、どん、、、、、、

どん、、、、、、どん、、、、、、どん、、、、どん、、、

 

 

 

 

あれが、、エレン???

 

 

ひとし君です

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッキーーーーーーーーーーーーーーー~=~=~=~~~~~=======ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

なんだなんだ!?

 

環境破壊は気持ちいか?

 

ひとし君以外の発言はおやめください

 

 

 

 

 

このお題が発展してひとし君変えよう運動がおこった

 

 

 

 

こうして第仁世界大戦が起こりました

あなたはどうやってこれから生き残りますか?

 

次は明日の天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下のリンクを触っておらを人気にしてくれ!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村