とある男のインタビュー記事

*この話はこんなことがあったのかなという想像の話です

 

我々、田村局はとある男に取材をした

今から見てもらうのはそのドキュメンタリーである

 

ドキュメンタリー23時 

あと一時間がんばれよ

密着取材

 

 

 

 

ガチャ

いきなりパソコンを持って入ってきた男

これが今回の取材相手だ

 

 

 

彼の仕事はパソコンを使うようだ

 

 

 

Q :何をやってるんですか

A:アイデアを練っています

 

彼は文章を書く仕事である

 

 

 

Q:何について書くんですか?

A:そうですね、今話題のち○んまげ小僧について書きます

 

彼は夢小説家らしい

 

 

 

Q:何を飲んでいるんですか?

A:ウーロン茶を飲んでいます

 

ウーロン茶を飲んでいるとのことだ

 

 

 

Q:すごい飲んでますね

A:はい、すっごい飲んでます

 

 

すっごい飲んでるそうだ

 

 

Q:お腹の脂肪について不満があるんですか?

A:いえ、美味しいので

 

 

味優先らしい

 

 

Q:スマホカバーにめっちゃ貼ってあるじゃないですか

A:はい、嘘つきました

 

 

彼は嘘つきだ

 

 

 

Q:なんで嘘ついたんですか?

A:言いたくなかったからです

 

言いたくなかったらしい

 

 

 

これが彼の作業環境だ

 

 

 

モニターが壊れて反転している

本人によると「知らない」とのことだった

 

 

キーボードが壊れている

 

Q:不便じゃないですか?

A:はい、不便です

 

 

本人によるとこのパソコンは借りてるものらしい

ちなみに電源が押せなくシャットダウン、再起動、初期化などいろいろできなく、毎回裏面のケースを外し、基盤の適当なコードを引き取っては挿し直し再起動しているとのこと

 

 

 

8時間後

Q:どうしました?

A:ちょっと悩んでます

 

ちょっと悩んでいるそうだ

 

 

17時間後

Q:どうですか?

A:頑張ってます

 

そうは見えない

 

22時間後

Q:どうですか?

A:そろそろです

 

 

あと少しらしい

 

 

ついにその時が?!

完成だーーーー!!!!

 

Q:毎回これを?

A:はい、毎回やってます

 

 

 

 

 

 

ここで彼が書いた文章をみてみよう

*諸事情でぼかしを使っていますがギリ解読できるかもしれないので頑張ってくれ

 

完成品がこちらだ

 

よくできている

 

彼は満足して烏龍茶をがぶ飲みしている

その時!!

 

これで密着取材は終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押してくれたらその分ブログ村に負荷がかかります

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村