人気のソシャゲの共通点を探して俺もつくる

こんにちは

ひさっしぶりですね 書いてた理由はブログ書いてる人ならみんな抱えてる「これ書いてて何になるの?」です

冷静に考えて普通に生きてても何もないので同じことなんですが、よくいいますよね「バカの考えは休み」と、、卑屈になってないでがんばってかくぞ!!!

 

皆さんとりあえずこれを見てください

これは僕のホーム画面にあったゲームたちです

 

みなさん何かこれを見て何か思いませんか?そう、これらには共通点があります。

それは

なわけです

 

そう売れてるソシャゲには顔がアップされてるんですよ!

 

そんなハバナなんて思ってるヤローにはこれを見てください

これはアップルストアの定番ゲームです

え?Googleストアは?ってアンドロイドとかいうOSは知らないです

 

そうここにあるゲーム25個中20個がなんです!!

 

 

売れてるゲームじゃなくても

意味わからない(個人の感想魔法の言葉)ゲームも顔アップなんですよ

 

ということはこういう式ができるはずです

 

ソシャゲ=顔アップ=人気

 

はい、こんなことが言えます

異論があるなら記事を共有して文句してください。ここは私のテリトリーですので

 

 

ここからこんな仮説がたてそうです

 

ならば顔がアップされてればどんな見た目でも違和感がないのか

 

どういうことかというと.。たとえば

この人を

こうして

こんな感じにするとかです

おそらくこのアプリはこの男がコードの基礎を教えてくれるでしょう。成功したら親指を立てて「GOODJOB!」とかいってきます。

 

 

では本題です

この「自宅でラーメンを啜る夢精髭の男性の無料写真素材」をアプリ化したらこうです

これはすごい!!

どうです?それっぽいでしょ!!!

しかし何のゲームかわからないですね。

なるほどアクションでしたか

おそらく呪いを祓うけいのバトルゲームですね

 

その2

この人はどうでしょうか

なるほど、いいですね

おそらく経営系のアプリでしょう

きっと社員の情報をまとめてくれる系でしょう

ちがいました脱出系でしたね

働きすぎるとスーツがはちきれるそうです。なんともユニークですね。

 

 

 

 

どうでしたか

なんかそれっぽくないですか

 

え?何が言いたいかって?

 

そう言われたらなにもいえませんが、、、バカは正論に弱いんですよ。

以上です