文・おみくじって何なんだよ

なんかまじで最近わからなくなってきてる

世の中のブロガーはまじで何を考えて書いてるんだ。

普通に考えて定期的に更新している人が狂人なんじゃないか

 

まぁ置いといて今回は文です。今まではパンイチでアグレッシブに動いたりしてたけどなんかそんな気分じゃなくなってきちゃった。

なので文です。一時期の俺何を考えてあんなに記事書いてたんだ、、、

何もはまったり、熱狂したりそんなにしないのでそのうちどうしようもない怒りを覚えることがあるんだろうな。

たぶん数年後には政治批判してるかもしれない。

 

じゃなくて文です。

というか日記です。

 

最近年明けましたね。そんなことはわかってるかもしれないけど、なんか以上にタイムラインにおみくじGIFがながれて、改めて

「年、明けたのか、、」

って思う。

 

しかも異常にうまくいかない。あの手のおみくじって一枚画像とともになんてこともない一言が添えられてるじゃないですか、たぶん全員そうだと思うんですけどあれ何回もタップしますよね。

 

どうせなら全パターン見たいし、なんて書かれてるか気になりますもんね。けど、気になるだけで実際に覚えてる人なんていないのね。

 

けど、あれ絶対うまくいかないんですよね私。何回やっても同じ画像に止まる。

今日なんて一生フリーレンが本棚に埋まってる写真だった。

そもそもおみくじって何なんだよ。

「待ち人大いに期待あり」じゃないんだよ。

あれだけなんかスピリチュアルで無視されてるけど普通に詐欺じゃない?って思ってるもん。しかもあれ絶対パソコンで書かれてるじゃん。デザインしたの絶対業者だろ。

当たり前なんだけど。

けど、住職の人が支持出してたらどうする?なんかいやだな。

え?

そもそも住職がデザインしてたらどうする?

やっぱいやだな。

何を書いているんだ長々と。

なんかパソコンとスピリチュアルって合わないんだよ。

 

GIFおみくじって、おみくじじゃないからな。結びつけもないし。

そうだよ、結びつけも何なんだよ。

この前やろうとしたら思いっきりちぎれたぞ。

ボロボロになって誰よりも地に近かったからな。

 

なんか文句言ったらほかにも言いたいことが出てきたな。

神にどこにスピリチュアル性があるんだよ。どっかの神社に備えてもらったのか?

じゃなんで引いたやつもそのパワー感じるんだよ。そんな長持ちするの?冷凍庫?

しかも未来を予想するのって相当霊力いりそうじゃない?知らないけど。

 

 

こんなに否定したら、そんなにスピリチュアル系信じてなさそうと思われるかもしれないけど、ある程度は信じてるよ。妖怪とか憑き物とか言霊とか。

 

けど、おみくじってなんなんだ。

 

 

 

(終わり)